マツダ・プレマシー イモビライザーキー合鍵作成
こんにちは、スタッフKです!
今回はご来店のお客様より、マツダ・プレマシーのスペア作成のご依頼を頂きました。
本来はアドバンストキー(スマートキー)を持ちこんでツイストノブをひねってエンジンをかける方式のお車ですが、今回は普通の鍵の形でスペアを作成していきます。
以前同じ方法でマツダ・デミオのスペアをお作りしているので、詳しい説明はそちらをご覧いただければと思います⇒ https://www.key-expert.co.jp/weblog/immobilizer/demio20170830
今回も最初はブランクキーの加工から。
似た形で頭部分の薄いブランクキーを用意して厚みを削っていき、ドアとイグニッションにきちんと刺さることを確認。
このままでは本来のアンテナ位置より遠くなってしまうので、念のため全体の長さも少し切り詰めます。
専用のブランクキーができたら後はいつも通り、キーカットとデータの登録を手早く済ませ、お車でキーの回りとエンジンの始動を確認して作業終了です。
加工含め20分ほどでお作り出来ました!
マツダ車も当店でお作り出来ますよ!
普通の鍵タイプはもちろん、スティックタイプやカードタイプのアドバンストキー、今回のようなツイストノブで使える鍵式のスペアもお任せください!
ご来店待ちしております!